2011年10月31日

発表!! 子ども署名の集約状況 @かがみもち

10.30大集会INふくしま、終わりましたexclamation×2

福島県内外から10000人を超える参加があり、
四季の里の事務局の方も、
「あんなに会場が埋め尽くされたのは、初めてですよぴかぴか(新しい)
とのこと。

子どもチームは、ハロウィンの衣装を身に着け、
大声(!?)大会をやり、日頃子どもたちが思っていることを発表してもらいました演劇
10.30子どもチームステージ2.JPG
子どもの呼びかけに、会場のみなさんが頭の上で○を作ってくれるというシステムになっておりましたが、
これが、ステージ上から見ると圧巻exclamationでしたわーい(嬉しい顔)

子どもたちもうれしかったらしく、本番前、出場をためらっていた子どもたちも、
元気に声が出せました。

ご協力くださった参加者のみなさん、本当にありがとうございます。


さて、昨日のステージ上でも発表いたしましたが、
9月6日よりスタートした
「ふくしまの子どもたちを放射能被害から守るための署名」
の10月30日時点での集約数をご報告します。

51807筆ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

子どもチームとして街頭で呼びかけたもの、送っていただいたもの、昨日の会場にお持ちいただいたもの、当日会場で書いていただいたもの、全部合わせた数です。

そして、本日も続々届いております。

当初、10月30日をめどに、とお願いしておりましたが、
もうしばらく、この署名を呼びかけます。
11月20日をめどにお送りください。
(と、勝手に決めていいのげ? ま、よがっぺ)

10tトラックにはまだまだ空きがございますので、
(こん平さんがよく言ってたなぃ。って、またまた昔の話を。)
みなさん、どうぞよろしくお願いいたします。

まずは、ご報告とお願いまで。


とりあえず、みんな、おつかれぃ手(チョキ)


posted by ふくしま復興共同センター子どもチーム at 17:50| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なくせ!原発10・30大集会inふくしまに1万人集まったよ〜 @もずく

全国、県内各地から福島にきてくれてありがとう黒ハート
福島を応援してくれる気持ちに涙がでちゃいますもうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)

取り急ぎ子どもチーム企画の写真アップしますカメラ

子どもたちを放射能から守ろう!テント

DSCN0301.JPG  DSCN0299.JPG  DSCN0311.JPG  DSCN0314.JPG

ステージ 子どもたちの叫び

DSCN0336.JPG  DSCN0327.JPG  DSCN0328.JPG  DSCN0329.JPG  DSCN0331.JPG


posted by ふくしま復興共同センター子どもチーム at 01:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月26日

署名の山が @もずく

なくせ!原発10・30大集会まであと4日ダッシュ(走り出すさま)
「ふくしまの子どもたちを放射能被害から守るための署名」がゾクゾクかえってきてます黒ハート
県内の各支部からexclamation×2他団体からexclamation×2県外からもexclamation×2
新婦人の中央本部からも「全国から1万を超える署名が届いてるから送るよわーい(嬉しい顔)」って
今日はJA女性部から700近い署名が届きましたぴかぴか(新しい)
署名には県内各地の住所が書かれていました。ふくしまの子どもたちを守りたいという思いがぎっしりつまっていて涙がでちゃうよ〜もうやだ〜(悲しい顔)揺れるハート
10・30大集会で署名の山をつくりますわーい(嬉しい顔)

DSCN0245.JPG  DSCN0265.JPG

なくせ!原発缶バッチもできました。
posted by ふくしま復興共同センター子どもチーム at 22:28| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

