2013年04月17日

ドキドキの春@もずく

ごぶさたしましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
息子の小学校卒業、中学校入学でバタバタの毎日をおくっていましたダッシュ(走り出すさま)
今もまだバタバタの最中ですがあせあせ(飛び散る汗)何年ぶりだろう?花見山にいってエラク感激したのでお知らせしますわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)
いろいろあった息子の小学校生活が無事おわり、1学年1クラスの学校から7クラスもある中学校へあせあせ(飛び散る汗)
心配性で緊張し〜の息子は、入学式ですっかりのまれ圧倒されふらふら
翌日は帰宅するなり「早く卒業したいたらーっ(汗)」と。
その翌日は「幼稚園のときいっしょだった子と友達になったグッド(上向き矢印)」と。
その翌日は「女子にいじられて最悪バッド(下向き矢印)」と。
毎日、毎日「今日は帰ってきてなんていうんだっぺ」と考えるとドキドキの毎日わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
こないだの日曜日、お天気もよく、ちょっとナーバスになっている息子をさそって花見山にいってきました晴れ
十数年前、結婚して福島にきて初めて花見山にいったとき、頭の中に「ぼ〜や よいこだ ねんねしなるんるん」と日本昔ばなしのテーマソングが流れてきたことを思い出します。
相変わらずきれいでしたぴかぴか(新しい)
今日から部活に仮入部して、早速いろんなことが心配でナーバスになってる息子ふらふら
1年生は球ひろいだからexclamation×2と励ましわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
まだまだドキドキの毎日はつづきますダッシュ(走り出すさま)

DSCN2052.JPG




posted by ふくしま復興共同センター子どもチーム at 00:09| Comment(2) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
TO もずくさん

UP、どうもない!
このまえの日曜日だごった、うぢの中1男子も花見山さ、行ってだよ。
友だち数人と自転車で行って、
「なんだが、すげー人の数だったぁ。つかっちゃ〜」
と帰ってきたぞい。

学校でのあれこれを、心配ごとも含めて話してくれんのはいいごとだない。
うぢも今んとごは話してくれでっからいいげんちょ、そのうぢ、何にも言わねぐなんだべが…。
兄ちゃんは高3になった今でも、うっつぁしぐれベラベラしゃべってくんだげんちょない。
おらげの場合、こっち(母)が聞く余裕があっかどうかが問題だわい。

それにしても、毎日のカバンの重て〜ごど。
あれ背負って30分歩ぐのは、それだげでくたびれっちまうない(>_<)

うぢのも、もずくさんどこの坊ちゃんも、あっという間の中学生生活、楽しんでくれっといいない。

全然関係ねぇ話だげんちょ、今やってるNHKの「あまちゃん」、
オラ、おもしくて、毎日見てんだげんちょ、たまに、会話がテロップで出っぺした?
あれ、なくても、オラは十分理解できっつぉい(*^^)v
岩手と福島のバイリンガルになったすけ。(←「すけ」は福島はあんまし使わねない。「じゃ」とか「がすもんや」とかが自然と使えるようになっと、上級者として認めでくれんだと。あ、うぢのダンナがない。)



Posted by かがみもち at 2013年04月17日 09:33
かがみもちさん
じぇじぇじぇ('jjj')みでるよ〜
音楽は、福島一小の先輩の大友良英さんだしね♪
あだしも字幕スーパーなくてもだいたいわがっけど
同じ東北でぜんぜんちが〜よね。
あだしは山形に2年いだげど、山形の「んだず」(そうです)は衝撃的だったず。

息子の学校のカバン(リュックタイプ)を体重計で量ってみだら、10kg超えでだよ(+o+)
教科書も重いげど、そのほかに資料集だのワークブックだの副読本テキなものが多すぎんだよね(-"-)
二宮金次郎もびっくりだっぺよ。
根性でがんばんねっきゃなんねぇんだっぺが?
成長期の子どもに悪影響ではねぇんだっぺが?
小児科医の先生とか、整形外科の先生とかこのコメントをご覧になっていらっしゃいましたらご意見ください<(_ _)>

Posted by もずく at 2013年04月17日 23:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。