2012年12月29日

2012年はお世話になりました @もずく

年が明けたら、政府・東電を福島(二本松市)によばって交渉しますグッド(上向き矢印)
みなさんご参加ください手(パー)わーい(嬉しい顔)

IMG.jpg
posted by ふくしま復興共同センター子どもチーム at 13:29| Comment(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月15日

憲法9条守ろう

明日12月16日は衆議院議員選挙の投票日ですexclamation×2
新婦人は「私が選ぶ選挙」主権者として1票投じようるんるん
あつまって紙芝居で学んでおしゃべりをひろげています。

senkyo2012_kamishibai_g[1].gif
新婦人のホームページでみれます http://www.shinfujin.gr.jp/

原発・放射能、復興予算、消費税・社会保障、TPP、オスプレイetc.…と選挙の争点は新婦人で運動してきた切実な問題ばかり目
ここにきて、憲法問題が私の最大の争点になっていますひらめき
国と国の問題は、話し合いで解決しようよグッド(上向き矢印)

DSCN1779.JPG

12月8日太平洋戦争が始まった日に、毎年配っている「赤紙」です。
この紙1枚で、家族や愛する人が戦争にかりだされる、そんな時代にもどさないために、憲法9条を守る選択をしようグッド(上向き矢印)
posted by ふくしま復興共同センター子どもチーム at 12:37| Comment(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月12日

「原発ゼロ」イレブン行動 @もずく

3・11から1年9ヶ月の12月11日、ふくしま復興共同センターで首都圏反原発連合作製のチラシを配って、即時原発ゼロを求める署名を集めました。
福島駅近くの中合デパート前は寒かった〜ふらふらけど、チラシを受け取った人は真剣に見てくれていましたぴかぴか(新しい)
「脱原発」っていう政党はいっぱいあるけど、選挙前の態度とかをよ〜くみきわめないと目
nonuke_1128[1].jpg

「国防軍」をつくるなんて言い出してる政党もあって、平和・憲法の問題も私の大きな争点ですひらめき

3・11の時や災害があると自衛隊のみなさんが救助や復旧作業をしてくださって感謝のきもちでいっぱいですが、
なんで迷彩服で出動させるんだろう?被災地で迷彩服は危険だよねあせあせ(飛び散る汗)
レスキュー隊みたいにオレンジとか目立つ色の服にするべきって思うのは私だけ?
自衛隊のイメージアップ作戦みたいに思えて…
イメージアップより隊員のいのちを優先してほしいたらーっ(汗)
posted by ふくしま復興共同センター子どもチーム at 01:41| Comment(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

