2012年10月29日

早や一週間 @もずく

DSCN1532.JPG

何週か前の新婦人しんぶんに「大人のラジオ体操」の記事が載っていて、前から気になっていたから「これだひらめき」と思ってDVD付きの本を買って早や一週間ダッシュ(走り出すさま)
本を開くこともなく過ぎてしまいました9
本を買っただけで安心してしまう悪いクセわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
震災のあとしばらく食べ物が手に入りづらくて、「食べれるときに食べなきゃひらめき」みたいな感覚がしばらく続いて、そのあとはストレスで食に走りダッシュ(走り出すさま)そろそろやばいなふらふらと思ってるんだけど、今度はからだが重くなって動きたくな〜いみたいなわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
今週こそはラジオ体操やるぞexclamation×2  たぶんわーい(嬉しい顔)
posted by ふくしま復興共同センター子どもチーム at 01:00| Comment(3) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月26日

「甲状腺検査」説明会 @ころすけ

もずくさん&かがみもちさん、そしてメンバーの皆さま
先日は有意義な夜ミーティングでしたねわーい(嬉しい顔)
車で行った私は、最初「今日は飲むぞ〜グッド(上向き矢印)帰りは代行代行exclamation」な〜んて思っていたのに、最初に飲んだノンアルコールがめっちゃ美味しく、「ノンアルうんめー(ウマい)るんるん」と最後までノンアルドリンク片手に遅くまで語り合っちゃいましたバーお世話になりました揺れるハート

さて、本題に入りますが、我々子どもチームも要望していた甲状腺検査の説明会がやっと開かれる運びとなりました。今回発表されたのは郡山市・福島市・南相馬市の3カ所で、まだまだ回数も規模も不十分ですが、なにはともあれ前進ですexclamation×2
現在実施している甲状腺検査の内容や検査結果の見方、甲状腺と甲状腺がんに関する医学的な特徴など説明してくれるようで、質疑応答もあります。不安や思いをもちより、この福島で暮らしていくための学びの材料に少しでもなればいいな〜と思っています。そしてなにより、説明会開催自体を「知らなかった」という県民が一人もいないくらい、県には広報活動を周知徹底してほしいと切に願います。
なお、年度内に10回程度の開催を予定しているとの事です。それぞれの身近な所で、丁寧な説明を早く聞きたいモノです耳
以下、日時・場所をお知らせします目ママ友、パパ友、じいちゃんばあちゃん、お誘い合わせ、ふるってご参加くださいませ〜演劇

●郡山市 11月4日(日)13:30〜15:30  ビックパレットふくしま コンベンションホールB
●福島市 11月10日(土)13:30〜15:30 福島県文化センター 小ホール
●南相馬市11月18日(日)15:30〜17:30 ロイヤルホテル丸屋
posted by ふくしま復興共同センター子どもチーム at 11:32| Comment(2) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

二本松の菊人形 @もずく

今日は二本松市で新婦人の会議でしたペン
会議が終わったら、菊人形を見にいこうるんるんと盛り上がっていたら、息子の学校からメールがメール
学校の近くで強盗事件があって、犯人が逃亡してるので先生が引率して早く下校させます。ってあせあせ(飛び散る汗)
先生がついてるなら大丈夫かな〜と思ったけど、菊人形見てる場合じゃねぇかexclamation&questionと思って断念しましたもうやだ〜(悲しい顔)
二本松の菊人形は、今年も無料公開しています。
学校から、犯人は県外に逃亡したらしいとメールがきたけど、いったいどんな事件だったんだろう?

今週はアッという間にもう週末あせあせ(飛び散る汗)
だんだん風が冷たくなってきた福島駅前中合デパート前で、火曜日は「オスプレイ配備撤回」、水曜日は「消費税増税中止」の署名行動演劇
「オスプレイは福島の上空も飛ぶんですよね飛行機署名しますパンチ
「消費税もちゃんと使ってくれるんだったらいいんだけどね〜」
と一人でも話ができるとうれしくなりますわーい(嬉しい顔)るんるん
「オスプレイどころじゃないでしょむかっ(怒り)原発事故で大変なときにむかっ(怒り)
って怒られることも。いろいろあります犬
posted by ふくしま復興共同センター子どもチーム at 00:00| Comment(2) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

