2012年07月30日

フクシマサウンドデモ@もずく

東京では「7・29脱原発国会大包囲」が行われた7月29日、福島では県庁前にあつまった「No Nukes!原発いらないフクシマサウンドデモに参加してきましたるんるん
福島でも何かしたいな〜と思っていたので、よくやってくれました〜ひらめき

みんな音の出るものやプラカードをもってあっちからこっちからあつまってきました演劇

DSCN1003.JPG DSCN0997.JPG

いわきの“じゃんがら”や小太鼓隊のみなさんも

DSCN0991.JPG DSCN1005.JPG

雨対策もばっちりの手づくりプラカード カエルくんも登場

DSCN1001.JPG DSCN1000.JPG

小6の息子も誘ってみましたが「デモ好きだね」とあっさり断られたらーっ(汗)
今度はいっしょにいこうねわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
posted by ふくしま復興共同センター子どもチーム at 02:04| Comment(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月19日

さようなら原発10万人集会 @もずく

7月16日代々木公園に行ってきました晴れ
福島県からはバス26台(もっとかも)1000人を超えて参加しましたバスダッシュ(走り出すさま)
私はJRで行ったので、原宿駅のホームに降りたところから行列ができていて、 ホントに人・人・人で、「原発いらない」と思う人がこんなにいるんだ〜と実感してしてきました目ぴかぴか(新しい)

会場では二本松・安達地区のみなさんと合流わーい(嬉しい顔)
残念ながら…わたしたちがいる場所には集会の声も届かずたらーっ(汗)
でも、いろんな人が集まってきて、気がつけば人の輪ができてましたるんるん

パレードでは「福島は怒ってるぞむかっ(怒り)」と大声で叫んできました演劇
DSCN0969.JPG DSCN0964.JPG DSCN0967.JPG DSCN0965.JPG DSCN0970.JPG


posted by ふくしま復興共同センター子どもチーム at 22:48| Comment(0) | つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

